透明人間

ちょっとばかりブログ放置状態で透明人間化している右脳派釣師です。

一応釣りには行ってるのですが、メモリアルな魚に未だ出会えずでした。

そんな中、またS君と釣りへ行ってきたので筆をとります。

今年の3月から数回ご一緒しましたけど、今のところ「絶交っ」はしておらず。

今回の釣行がその時になるかもしれませんな。

※尺ヤマメを釣ったら絶交

前乗りで気合の入ってるS君!駐車場につくとぐっすり寝ていました
助手席の髪の長い女性は奥さんでしょうか?
顔色が白く心配です(*_*)
徹夜モードだったので起こさず日の出を待ちました。
朝になりS君も起床
右脳派「奥さんは先に帰ったの?」
S君「?」
どうやらまた…(+_+)

このまま入山するのも怖いので呪文を唱えます「アギョウサンサギョウゴ」「アギョウサンサギョウゴ」…

駐車場近くからはじめます、アタリはあるものの魚影は少ない様子。

林道を1時間ほど歩き再入渓

景色はガラリと変わり山岳渓流のはじまりです。

3回目?くらいの同行となると、先行はあまり気にせず
大場所はジャンケンでどちらが先に投げるかを決めます。

小さいヤマメに遊んでもらっていると…
奇声を発しながらS君が小躍りをしてる!!

ヤバっ絶交サイズ釣れたか!?
様子を見に行くと虻にたかられてるだけでした(笑)
笑って見ていたらふくらはぎの上、ゲーターの隙間が「チクっ」痛っ!?
スズメバチでは無いことを祈り見てみると自分にも虻!!

どうやら虻ゾーンのようです、とっとと移動しましょう!
自分のほうが黒い装備が少ないので、虻はS君を集中して狙ってました(笑)

入りなおした先で、ご飯タイムにしようとすると
無い!昼飯が何も無い!
確かに入れたはず。少し戻って探したけどありません。

よーしたまにはイワナでも食べるか!
「ちょっとイワナ釣ってくる」←ヤマメは食べる気無し
しかし空腹で殺気たってるのが魚にバレバレで釣れません(笑)
ボウズで戻るとS君が自分の行動食「レーズン&ナッツ」をくれました(泣)
ありがとうS君、今日だけは尺上を釣っても絶交しないよ!!

ここからは魚の反応がよくなり、
程よく釣れます!

お互い見える範囲で釣れたら、すかさず絶交か否かサイズ測定
泣きの20ヤマメ
泣きの20イワナと好調な二人!

そんな中、またしてもS君が声をあげてます!?
また虻か?
いや違う竿がかなり曲がってる!!
絶交サイズ??やばい!
しかしネットに入ってるのはヤマメじゃなくてイワナ
サイズ測定してみると28。

おめでとうS君!ずっと友達だよ!
太いイワナだったから測るまでは尺イワナだと思ってました。

朝遅かったのでかなり良い時間、車までは2時間半てところでしょうか?

レーズンをちびちびと口にしながら小雨の中帰りました。
車についたあたりで日没

車には食料が残ってました(入れ忘れてた)

帰りはガキ大将でラーメン食いながら反省会

もう少しでシーズン終了です
また行きましょうS君!絶交サイズを釣りに!



おしまい





20191004125539e75.jpg
20191004125552fd8.jpg
2019100412561566e.jpg
20191004125601605.jpg
20191004125623e4f.jpg

コメント

Soran

もう白いモヤモヤした人影や真っ暗な山中にも馴れちゃいました(笑)
本当に充実した釣行になりました‼️ありがとうございます❗
次はいついきますか⁉️(笑)
そして次回は一緒にうまい昼飯喰いましょう‼️(笑)

右脳派釣師

次こそ絶っ…
いや、また行きましょう!
今まで食べたレーズンで1番美味かった!ありがとう!

ラオウのご主人様

青白い顔の髪の長い女性・・・。
マジっすか?

右脳派釣師

ラオウさん、マジです…
呪文を唱えれば安全になりますので
安心してください。
「アギョウサンサギョウゴ」ですア行の3、サ行の5
助手席の女性はアギョウサンサギョウゴなんですm(_ _)m

しげる

迷コンビ!
久しぶりのブログ更新ですね!
楽しみにしてました(^ ^)

Sさんとの『迷』コンビもいい感じです(^O^)/

僕もお腹減ったら魚釣る以前の問題になるので、フィッシングベストの背中にカロリーメイトを常に入れています。

こちらはシーズン終わったのでずっと背中に入れて潰れたカロリーメイトをそろそろ食べます。

きっと、渓流の味がするはず。。。

右脳派釣師

しげるさん、大きなバックパック背負って歩いた上に
食料無しでしたからね(笑)
非常用にカロリーメイト入れておくべきでした。
常に絶交と隣合わせの釣りはスリリングで面白いですよ!

相模の釣師

がんばれ
数少ないFC2仲間となった右脳派さん頑張ってwww

右脳派釣師

相模の釣師さん、FC2はコメント(20件)まで移行できますからね
せっかく頂いたコメントを残したかったのでfC2にしました
早く慣れたいです

花屋のいちろー

待ってましたぁ(^-^)。
えっ、白い女性の話しは冗談ですよね?ね??。冗談じゃないと困りますから!!!(笑)。
ヤマメの尺釣ったら絶交って(汗)、どんなルールですかぁ(笑)。来期は絶交が訪れるかもですね(^_^;)。

Sさん、良いイワナおめでとうございます。

右脳派釣師

花屋のいちろーさんコメントに気が付かず返信遅くなりすみませんm(_ _)m
S君は取り憑かれてると思います(笑) 
ヤマメなら尺、イワナなら40で絶交する覚悟です(笑)
絶交しても10月15日にリセットしますけどね!
来年も絶交目指し頑張りますよ!
非公開コメント