鮎と山女魚と南風3

右脳派釣師の勝手に漁協応援(大きな山女魚を釣りたい)シリーズ第3弾!

台風前の記事です、釣行の際は安全第一で行きましょう。

禁漁まで1週間のラストスパート
まだ2回の釣行だけど、ネット等を駆使して釣り場調査

どうやら今まで狙っていた場所よりも下流も良さそうだ。

航空写真で駐車場と川の雰囲気を確認し、そこへ行って見ることにした。

午前中に用事があり朝マズメスタートはきれなかった。
2019101315133796f.jpg


駐車場に車があるのが気になるけど

葦を掻き分け川に立つと対岸から川に向かってくるおっちゃん^_^;

ジェスチャーでやりとりすると、ポイントを譲ってくれた!ありがとうございます

本流竿に餌箱を下げていたから山女魚狙いの方でしょうね曳舟は持ってませんでした。

大きな石が沈んでいて、ポイントとしては良い感じがします。

鮎カラーのミノーを撃ち込んでいきながら、釣り下ろうとするとルアーの方が釣り上がってきました。

挨拶すると車の持ち主で山女魚狙い、朝は別のポイントでニジマスを上げたそうです。

下流の様子を教えてくれました。

皆さん狙いは一緒のようですね!



20191013152126b8b.jpg


今日はカジカの仲間?が好調です。3匹かかり1匹はしっかり口にフッキング!!

ポイントもいつものところに移動
201910132104047c4.jpg


今日は10万回くらいトゥイッチしたでしょうか?
大山女魚には会えませんでした。


また来シーズン来たいと思います。

コメント

相模の釣師

胸を張る
たとえ釣れなくも、正々堂々釣りして散ったのなら必ず報われると思います
私も、そんな川で釣りしてみたいです。

しげる

未開拓!
未開拓の川を攻めるのって楽しいですよね(^o^)

僕は初めて行く渓流を釣り上がるのが好きです。
釣り上がると次々と新しい景色が開けていくのが楽しいです(^^)

ただ、新しい川ってどこが良いポイントか探すのに苦戦しますよね(>_<)

でも右脳派さんさすがです。
カジカの仲間?をしっかり口にフッキングさせるなんて(^_^)v

ラオウのご主人様

いろいろお世話になりました。
早く大物釣りたいですね!(^o^)
ニジマスは60オーバーも夢じゃないと聞いた事ありますがヤマメはどのくらい大きなのか釣れるのか気になりますね!
冬季釣り場として解放されたら行きたいです!!

右脳派釣師

相模の釣師さん、簡単に釣れるほど本流ヤマメはあまくないのがわかりました。
でもここには来年も行きます!

右脳派釣師

しげるさん、上流から硫黄分の影響が少なからずあるようで
タイミングも重要なようです。
本流ヤマメはあまくないですね!
来年はヤマメの画像にしたいです(笑)

右脳派釣師

ラオウのご主人様さん、去年は47 センチだったような??
この川の名前とヤマメで検索するとレコードサイズが判ると思います。
場所によりラオウ君も同行出来る川に思えますよ!

花屋のいちろー

こおいうのの積み重ねで経験値がたまっていって、一匹に近づいてくんでしょうねぇ(*´ω`*)。
カジカみたいの前も釣ってましたよね!。しっかりと底を探れてる証拠ですね(^^)d。
カジカも昔に比べると随分姿を見ることが少なくなってしまいましたが、その川ではまだ姿を見られるんですね(*>∀<*)ノ

右脳派釣師

花屋のいちろーさん、カジカの仲間は沢山いるみたいですね!
正直なところ、この標高と水質だとカジカの仲間だと思います
大ヤマメは釣れませんでした(^o^;
非公開コメント