3時間コースで美人○○○と

3時間コースで美人山女魚と戯れて来ました。
午前4時、番小屋前にぼっちの自分。
すなわち選び放題!
先日ダム下で会ったマルチアングラーさんの事が頭をよぎる。
ルアー向きじゃない流れとの事から、今まで選ばなかった最奥を選ぶ。
本当にルアー向きじゃないのか自分で確かめて見たかった!

某沢を出合いから魚が居なくなるまで釣り上がる。
途中の橋を間違えてゴール(入渓点)は近いと勘違いしながらなんとか到着。
距離は変わらないのだけど気持ち的に余計に歩いた気がする。

噂通りの細流だ、テンポよく釣り上がろうと決めスタート。
幸先よくイワナがヒット!

イメージ 1


川幅1.5m、小場所が続きます。
今日一番の山女魚。

イメージ 2

水系を象徴するような美人山女魚だ。

高度が上がり、ますます細流になってきたところで54から411にロッドをチェンジ。

落差のある滝を数個越えたら、魚影がピタリと無くなった。さらに先にも滝。

急遽決めた沢だから記憶だけだけど、ネットの情報と合致している魚止め滝を越えたようだ。

もしかしたらまだいるのかも知れないけど、サイズも小さく帰りが長いので引き返します。

イワナは最初だけで魚止めまで山女魚だった。
長い道のりで、柄にもなく写真を撮ったりしながら帰りました。

イメージ 3

イメージ 4

コメント

鮎地蔵

No title
こんばんは。
世附川釣行お疲れ様でした。
大又沢水系に入られたようですが、出合いから入渓したようですね。
私が入渓した時にはサイズは良かったのですが、釣られてしまったのでしょうかね。
やはり岩魚も1尾掛かったようですね。

丹沢極釣会

No title
お疲れ様でした!
世附は行く度にメモでもしておかないと訳わからなくなる時がありますね。
イワナもヤマメも綺麗です♪

右脳派釣師

No title
> 鮎地蔵さん、良型は見かけませんでした。目測で7寸位でしょうか。
他にイワナ出ましたが下流部でした。
あまり考えたくありませんが帰りにあった方も昔に比べて魚が減ったとおっしゃってました。

右脳派釣師

No title
> 丹沢極釣会さん、工事や、こちら側には2年ぶりに入ったので困惑してしまいました(汗)
よく「宝石のよう」とたとえられますが、綺麗な魚達でした。
チビヤマメの為にも詳細はかけませんが、お会いした時にでも・・・。

ハマサキデンスケ

No title
きれいな渓魚を見ると癒されますね~。これからがハイシーズンという感じがします。

右脳派釣師

No title
> ハマサキデンスケさん、釣れると疲れもふっ飛びますね。
まだ水温8℃しかなかったので、これからが楽しみです!
非公開コメント