類は友を呼ぶ

家族サービスの為、出掛けてきました。
渓流ある県に行ったので、さりげなく立ち寄る温泉を渓流のほうにします😁
渓流沿いにある温泉宿ですが、ここに来たことも初めてで状況がよくわかりません。
翌朝に散歩に行くからと告げるとOkが出ました!
宿泊先の近辺にするか悩みながら露天風呂に入っていると・・・
「テンカラがさ~」とか聞こえてきます!
「お話し中すみません、釣りの話ですか?」
自然に話し掛けてしまいました。
するとこの男性達なんと神奈川から来たルアーアングラー‼
近辺の川の事、遊漁券の売ってるところや丹沢の話で長風呂になってしまいました☺
もしこのブログを見ていたら、ありがとうございました!
お名前位聞いておけば良かったです!
教えてもらった場所で遊漁券を買い、就寝しました。
翌朝当然のように目覚ましより早く目が覚めタックルを組みますが事件発生!
車上荒らし等に会うと行けないので、持って来ているのはお出かけルアーセット。
この中にスナップがありません、普段は直結しないので手返しがわるくなりそうです。
この日はスナップの他にウェーダーなし、ネット、偏光なしで挑みます。

イメージ 1

事前情報によるとニジマス主体のC&R区間でニジマス放流直後との事。
川に降り立ち、ヤマメの好きなスピナーを投げます!しかし、かかりません。
瀬に出てると聞きましたがまだ5時なので淵を狙います。

イメージ 2

すぐさまニジマスヒット!スプーンでも

イメージ 3

ラパラCD3でも、というか何でも釣れます!
こうなってくると意地でもヤマメが釣りたい!
ヤマメの好きそうなポイントを探し歩きます、ウェーダーがないって不便ですね(根掛かりを外しに裸足で入りましたが冷たいのなんの😨)。
C&R区間の上流に如何にもなポイント発見
リュウキをヒラヒラっと・・・
スパッと飛び出した!これは本命?

イメージ 4

本命でした☺
放流魚には見えないヤマメでした。
情報をくれたアングラーさんに感謝します!
おしまい

コメント

ハマサキデンスケ

No title
僕も家族サービスのかたわら朝竿を振らせていただきました。忘れ物があると心が折れそうになりますよね~。その中での執念のヤマメお見事です!

右脳派釣師

No title
> ハマサキデンスケさん、スナップないと疲れます。根掛かり外しは罰ゲーム級の冷たさでした(笑)
ヤマメには心引かれます!

丹沢極釣会

No title
家族サービスは大事ですから今の内に点数稼いで下さい!
何処に行っても人ばかりで魚も出掛けてますよ。

右脳派釣師

No title
> 丹沢極釣会さん、地方の川もかなりの人でした。
神奈川にもC&R区間あってもいいと思います。
同一料金で外来種無がいいですね。
非公開コメント