ザギンでス~マ~からのダム下ラプソディー2

銀座で鱒。
奇跡的に釣りのOkが出たので日没までやってきました!
8時過ぎに出発したので、どこもいっぱいだろうと覚悟して向かいました。
現着すると駐車車両の多い事、見えるとこにはほぼ釣り人が居ます。
しかし渓流銀座と言えども頭ハネは避けたいので、駐車車両の少ない処で入渓場所から後追いになりそうな堰堤の上より入ります。
中々、チェイスもありません。やっぱりGWだと厳しいです。
濡れた足跡がありますが、先攻者が餌かフライならチャンスはあると思います。
今日はウェーダーもネットも偏光もスナップも全てありますし(笑)
そして我が一軍ルアーも

イメージ 1


1発目のチェイスはヤマメ!足元近くまで来てターン😵
ヤマメは1発で喰わせないと、次はチェイスもないのが難しいです。
すぐさまイワナを発見!偏光グラス様々です、50センチ位しかルアーを引けそうもないのでスピナーで・・/

イメージ 2

三投目で!
イワナは根気よく付き合ってくれます!

岩盤沿いをなめるように通すと

イメージ 3

今日はtakiミノー無双

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ヤマメも😆
ヤマメ好きの自分は1尾でもヤマメが釣れると満足です。
来て良かった~‼

夕方、連敗中のダム下に向かいます!
今日は釣れそうな気がするから

しかし、こちらもすごい人が・・・
ルアー餌フライと入り乱れて、すごい状態に!
間に入れてもらい、はじめますがうんともすんともいいません。
ヤバいまた連敗記録が伸びてしまう😨

ポイントを移動するとフライアングラーが帰るところで他に誰も居ません‼
スプーンで対岸際からUの字に流れを切っていきます!
瀬では反応が無く、肩になってるところでヒット!
あれ?ドラグが出てる?
重い引きで瀬を下り始めました!
渓流タックルで来ていて、しかも4ポンド自分も瀬を下ります💨
しかし流木の下を魚がくぐり抜けてしまいました!?
流木にスレながらラインが引き出されます!ヤバい~😱
幸いにも片手で動かせる流木だったので払いのけることができました!
尺?サクラ?期待が膨らみます!絶対とってみせる!
瀬の中で暴れましたが、なんとか近づきネットを出します・・
ん?尺はあるけどニジマスさん。

イメージ 7

どうりで引く訳です。
でも連敗も止まって渓流魚三種を1日で釣ったので良しとしましょう。

おしまい

コメント

ハマサキデンスケ

No title
GWはどこも人ばかりで厳しい戦いでしたね。ニジマス・イワナ・ヤマメのグランドスラム達成おめでとうございます㊗

右脳派釣師

No title
> ハマサキデンスケさん、管理釣り場でも三目は今までなかったので良い思い出になりました!

丹沢極釣会

No title
厳しい中、お疲れ様でした♪
GW中にグランドスラムはなかなか達成出来ないですよ。
ダム下あたりで入れ食いになると楽なんですけど(笑)

右脳派釣師

No title
> 丹沢極釣会さん、夕方はライズがかなりありましたよ!
かといって入れ食いにはならないみたいで「暗くならないと見切られて釣れない」とフライの方が言ってました。
水面を観察してると流れてくる虫すべてを補食してるわけではなさそうです。
マッチザハッチ自分には無理かなぁ。
釣れなくてもルアーがいいですね!

相模の釣師

No title
GW中の丹沢水系は凄かったようですね
私は一度も行かず海に行ってましたwww

右脳派釣師

No title
> 相模の釣師さん、現地に着いた時はあきらめました。
空気だけでも味わうとしたら、釣れてくれました。
出ない区間は全く出ませんでした。この雨でリセットされればよいのですが!
海も混んでいたのでは?
非公開コメント