YOZUKU YOZUKER YOZUKIST

イメージ 1

AM4時ファミリーマート着、遅刻です(汗)
遊漁券を買う時に店員さんに聞くと今日は2枚目、鮎にしては時間が早いし世附かな?

浅瀬ゲートに到着するも、諸事情で行き先変更しました。

ルアーを始めた頃に行った川の源流を目指します。

こちらは駐車車両無し!
サイズと数は出ないとの情報ですが
1尾でも顔が見たい。

開始早々にチェイス!小雨だし期待が持てます!

イメージ 2

チビですがファーストフィッシュ

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 

雨様々、チビは即リリースして9尾!
ツ抜けまで、あと1尾でしたが釣った3倍はバラシました。
今後の課題です。

放流のないところですがヤマメは命を繋いでいました!

タイトルですが世附で未踏の沢があと少しになりました。
今日は浅瀬まで行ったものの水系を変えてしまいました。
源頭や魚どめを確認して回ってる訳でもありませんが。
いずれは、そのへんも出来たらと思います。

コメント

丹沢極釣会

No title
あと1本!惜しい!
でもさすがですよ。次に期待出来るんじゃないすか?私も残すは土沢方面だけになりましたよ。

ハマサキデンスケ

No title
攻めまくってますね~😊。もうすぐ世附も制覇ですか?

やっぱり地ヤマメは綺麗ですね。僕は背中が緑のものよりも茶色っぽいヤマメ月野趣あふれていて好きです。

右脳派釣師

No title
> 丹沢極釣会さん、土沢は帰りの歩きが長くて大変ですがヤマメイワナ混生で楽しめると思います!🐻の足跡も見たのでご注意を。

右脳派釣師

No title
> ハマサキデンスケさん、半世紀通ってる方や発眼卵放流してくれる方がいるので全沢に入っても制覇なんて言えません。
個人的には発眼卵放流までしてYOZUKISTかと思ってます。
ヤマメの色の件ですけど、ハマサキさんにはわかってしまいますね!
察しの通り今回は花崗岩の川じゃなかったので茶色いんです。
自分の趣は鰭です。
非公開コメント