キャッチ&リリースのススメ

自分が参考にしているサイトです。
https://shibakawa-cr.net/candr.html
渓流魚、丹沢の未来の為にも・・・

コメント

丹沢極釣会

No title
改めて忘れていた事を思い出して確認できますね。私も参考にさせてもらいますよ。

右脳派釣師

No title
> 丹沢極釣会さん、世間から見たら食べない魚を針にかけてる訳ですから
ノーキル ノーダメージで返したいですね!
はたしてゴミ拾いは、その罪滅ぼしに値してるのか考えさせられます。

ラオウ

No title
お疲れ様です。
ラオウのご主人様です。

C&C清掃苦労様でした。
参加された皆様は悪天候の中で大変だったことと思います。
雨の降る中での作業に頭が下がります。

丹沢の自然も魚も大事にしていきたいですね!

キャッチ&リリース
わたくしも全く同じ考え方です。
元気に水の中に帰ってくれると嬉しいです!

右脳派釣師

No title
> ラオウのご主人様さん、稚魚放流の時には胸があつくなりますよ!次回はどうでしょうか?

ラオウのご主人様さんと同じくラバーネット派です
自分のネットはクレモナからラバーに改造して使ってます。
雑誌のような画像はとれませんが、これはこれで良いと思ってます。

ラオウ

No title
> 右脳派釣師さん
仕事の都合上、土日祝日に休めないのですがチャンスがあれば是非参加してみたいです。
愛犬ラオウはペットボトルをくわえて回収するのが得意なので役にたつのではないかと思ってます!

相模の釣師

No title
大体自分がやっていることと同じで安心しましたよ
乾いた陸地を引きずってキャッチしたり撮影したりと
まだまだ理解しがたい方が大勢居ます。
広がると良いね~

右脳派釣師

No title
> ラオウのご主人様さん、ペットボトルは仕分けしてても多かったです。
C&C犬が誕生するかもしれませんね!
でもヒルがいるのでラオウ君がかわいそうかもです。
場所によりますが今日の読売新聞朝刊に活動が紹介されましたよ。

右脳派釣師

No title
> 相模の釣師さん、いい釣り夢気分の半身浴写真も良いですね!
片方のエラに水が入ってるだけで、負担がちがいますもんね。
自分は撮り方の前に釣り方を覚えねば‼
非公開コメント