ダム下ラプソディ その8位?

イメージ 1


ブログに書いてませんが、出勤前短時間釣行を重ねてラプソディは第8章位です。
釣れた魚はニジマス1尾のみ、いったい全体どこが右脳派なんだと自問自答しながら釣りを開始。
まあ、いつもどおりのダム下。
今日は藻が多い、藻の少ない瀬を慣れないスプーンで狙っていきます。
ダウンクロスでスプーンを流し、瀬の中だけど流芯がくっきりしているところをまたいだ刹那!ラインが走った!

何か食った!強引に巻かず自分が下ると水面下に見えるはパーマーク




丁寧にネットで掬うと、20センチないヤマメですがシュンとした鼻に、尖った鰭。
これって去年のC&C稚魚放流魚では?
そう思うと、なんだか涙目になってしまいました。

イメージ 2



スタイルはダム上の非放流河川で釣れるヤマメと遜色のない固体、2500分の1と信じたい。

その後、有名スプーニストと偶然遭遇

(車にコーヒセットあるの忘れてましたすみません、コーヒーは次回で!)

コメント

丹沢極釣会

No title
ピカピカのヤマメですね~
去年の放流魚だったら素晴らしい事ですよ。
のんびり釣りしたいダム下も以外な大物が出るので気が抜けないです🤣

右脳派釣師

No title
> 丹沢極釣会さん、去年稚魚放流の1年魚だと信じたいです。
ダム下はロマンに溢れてますね!

ラオウ

No title
ラオウのご主人様です。
おはようございます。

大物が釣れますように!

清掃、放流など皆様がちからを入れて頑張ってきた事が実になってきているのですね。
ロマンです・・・。

右脳派釣師

No title
> ラオウの御主人様さん。一人ではかたづけられないゴミを協力して運んだり。
個人では出来ない放流が出来たり。参加者の思いはそれぞれですが皆さん丹沢と魚が好きなんだと思います。このヤマメはその結果のひとつだと。
稚魚を流れに放す際はヤマメのお父さんになった気分で、放流直後は目頭があつくなりますよ。

ハマサキデンスケ

No title
うーん綺麗なヤマメですね~。出勤前の朝練ができるのはうらやまし~です👍

右脳派釣師

No title
> ハマサキデンスケさん
嫁は普段5時起きなので、嫁の休日の日にタイミングを合わせて秘密の釣りです。建前は会社に早朝出勤することにしてます(笑)
まだバレてません!
出勤前なので1時間位ですが、河原に立てるだけでも幸せですね。
非公開コメント