便乗

その昔、あぶない刑事のタイトルが全て漢字二文字だったのをご存じですか?

イメージ 1




先日偶然お会いした、スプーニストと意気投合し御一緒させてもらうことに。

作戦会議もした、ノットも覚えた(教えてもらった)、ルアーも買った、釣るイメージトレーニング(妄想)もした。


かくしてあぶないおじさん二人は早朝のコンビニに集合して、デカニジマスのトレジャーハントに向かった。

スプーニストの大きなネットが、デカニジマスを釣れる気にさせる。
自分でも、もしかして釣れちゃうんじゃ・・・ポイントまで教えてもらい
完全に他力本願である。

早朝の河原に立ちスプーンをキャスト、喰ってこい。。。居るんだろ。。。
気温水温の上昇する前の短時間勝負に出る。

少しの違和感にも合わせを入れる、風の切れ間にミノーを投げる。
同じ流れもスプーンとシュガーディープで刻む。
喰え、食事の時間だろ。。。レインボーさん。。。

足下のベイトフィッシュが丸々太ったレインボーを想像させてくれた。

下流を見るとスプーニストが対岸際障害物ギリギリにキャストを続けていた。
その姿を見ていたら久石譲の「summer」が聴こえた。漢の釣りを見た気がした。

二人で投げまくった・・・が。



風がぬるくなって、今日の負けを認めた。
釣りは下手でも魚っ気はわかるんですよ。レインボーさん!また来るので次はよろしく!

イメージ 2

コメント

まさのり

No title
んぎぎぎぎ
あの水温なら全然ありと踏んだんですが・・・
また行きましょう、月曜日ならどこへでも動けますんで。

ハマサキデンスケ

No title
ついにトラウト魔のシーズン到来ですね~。今年の暑さと水不足で今年は厳しそうですね😥

丹沢極釣会

No title
いきなりドンみたいな事もありますからね。
緊張感がたまらんです!次回は来るんじゃないですか~🤣

右脳派釣師

No title
> まさのりさん、二人してちょっと撃ちすぎましたかね?
あぶない刑事なみに撃ちこんだと思います(笑)
まさのりさんのファイトを動画撮影したり、自分の掛けたレインボーをランディングしてもらうイメージまでは完璧でした(爆)

右脳派釣師

No title
> ハマサキデンスケさん、ゲリラ豪雨でもかわないからお願いしたいですね。
今年は異常な空梅雨で、魚もきついと思います😢

右脳派釣師

No title
> 丹沢極釣会さん、1キャストのリトリーブ時間の長い釣りでしたので楽しめました。
渓流のルアーとはまた違う新鮮味がありますね。
癖になりそうな感じです!

ラオウ

No title
デカイやつが釣れると大興奮しますよね。
ロッドを持つ手が痛くなるくらいの
大物が釣れるといいですね。

右脳派釣師

No title
> ラオウのご主人様さん、そうですね!
ファイト中にリールが弛んでくるようなのが潜んでたと思います!

相模の釣師

No title
アソコかな(笑)
不思議と7月になると居なくなるんだよね

右脳派釣師

No title
> 相模の釣師さん、わかる人にはわかってしまうと思います(^_^;)
来年は早い時期にも行って見ますね!
非公開コメント