The show must go on

イメージ 1

はじめに・・・
このたび、丹沢の釣り人大反省会に協力していただきました方々に厚く御礼申し上げますm(__)m

遠くは中国地方や東方地方からも、賛同協賛頂き、とてもうれしく思いますm(__)m

「ありがとうございました!」


それではブログに戻ります。

「The show must go on」
クイーンではなくpersonzでイメージしてください。

禁漁入りしましたが、この大反省会があったのでさみしい感じはなく1週間過ごしていました。

そして台風と共に迎えた、大反省会の日。

馴れない電車にのり、いざくらげ亭へ!
何人くらいの人がくるんだろうとワクワクしながら開始15分前に到着しました。

10人位で始まった気がしますが、楽しすぎてよく覚えてません

有名ブロガーさんからはじまり凄腕水中カメラマン(彼の写真は圧巻です)まで

釣り話、魚の話、丹沢話、芦ノ湖話、北海道話、カエル話に犬猫話までネタはつきません。
気がつけばスタンディングの大盛況


自分はどちらかというと人付き合いが苦手なほうだと思います。
渓流で独りでいられる時間が好きで、人から見たらエキセントリックな部類かもしれません。

そんな自分でも、大反省会に来られた方とは肩凝りせず楽しめました。
皆さん丹沢への熱い思いがあったり、感動のエピソードがあったり。

世附に通ってる方が居て話が弾んだり、今は世附に通ってないという人に真の世附愛を感じたり。

とにかく楽しく過ごせました!
チャリテイのルアーも手に入れる事が出来ましたが、こちらは禁漁期間が長いので後日改めてブログに書きたいと思います。

サクラマス稚魚の放流はこれからですが、大きな大きな一歩を踏み出した気がします。

かつてのように、サクラマスの遡上する川
サクラマスが繁殖をする川
結果はすぐに出ないかもしれません

しかし人間が失ったものを取り戻すのも、また人間だと思います。

会場の熱気から、サクラマスが遡上する未来は遠くない気もしました。

最後に・・・
ウグイも数が減っているようです、自然な生態系なくしてサクラマスの遡上は無いと思います。

魚の事以外にも川の勉強もしていきます、長文読んで頂きありがとうございました。

コメント

丹沢極釣会

No title
お疲れ様でした🤗人それぞれ生活や性格は違えど、そこは丹沢愛が人一倍ある釣り人が集まってる訳ですから充実の時間でした!
また、やってもらえると嬉しいな~

右脳派釣師

No title
> 丹沢極釣会さん、皆さん熱く、楽しく語ってましたね!
心強くなりました。
あとは放流が成功するのを祈るばかりです。

ラオウ

No title
こんにちは!
反省会は台風とかさなって大変でしたね。
関係者の皆さんご苦労様です。

僕はサクラマスを見たことも釣った事もないので遡上するようになったらうれしいです。
ヤマメの仲間と言うのは知ってますが一度じっくり観察してみたいです!
魚が増えるといいですね!

ハマサキデンスケ

No title
僕も今回相模の釣師さんからお誘いを受けたのですが、カミさんの誕生日とバッティングしてしまい断念しました😣。次回は僕も参加したいですね~👍

右脳派釣師

No title
> ラオウの御主人様さん、サクラマスはヤマメですよ。ヤマメは川で縄張り争いを行い、争いに負けたヤマメが海へ降り
豊富な餌を食べて大きくなって帰ってきます。
その次期がサクラの咲く頃なのでサクラマスと呼ばれています
アマゴの場合はサツキマスになります。
争いに負けたヤマメ全てが海に降りる訳ではないようです。
難しいですね~

しげる

No title
右脳派釣り師さん
不器用ルアーのしげるです。
僕のルアー、ご購入頂いてありがとうございます。
また、僕も人見知りではあると思いますが、このような会でしたら素直に楽しめると思います。
お疲れ様でした!

右脳派釣師

No title
> ハマサキデンスケさん、釣り権の為にもここは奥様優先で!
自分はハマサキさんも同志だと思っています!
次回また機会があれば、飲みましょう!
増やしましょう!

右脳派釣師

No title
>しげるさん、ルアーの出品ありがとうございました!
おかげさまで大盛況でした(^o^)
当日はかなりの人で、賑わってましたよ
はじめましてもひさしぶりも関係無しに楽しめました!
ミノーは後日またブログに書きますね。
本当はすぐにでも管理釣り場で使いたいのですが
管理釣り場でロストでもしたら大後悔するので
解禁まであたためておきます!

デンキチ

No title
丁寧なコメント有難うございました。
素敵な大反省会だったのですね(笑)。遠隔参加ですが、遅ればせながら、皆さんのブログやレスポンスで、その雰囲気を味わう事ができております。
拙ルアーがどれだけ役に立つか分かりませんが、生き道を見つけてやって下さいませ。
美しい山女が息づく丹沢に思いを馳せております!

右脳派釣師

No title
> デンキチさん、コメントありがとうございます!
おかげさまで大盛況でした!

禁漁中なので、ミノーを眺めてはしまい、また出して眺めてはしまうのを繰り返しています。
早く自分の脳内じゃなく、丹沢渓流を泳がせたいです。
チャリテイで買ったミノーは、またブログに書きますのでまたブログを御覧下さい。
ありがとうございましたm(__)m

まさのり

No title
右脳派さーん、第二回はホール担当やって~!
多分次回は俺だけじゃ無理だあああ頼むうう

右脳派釣師

No title
> まさのりさん、ヤマメのためならホールで奴隷になりますよ!遅くなりそうなんでくらげ亭に泊めて下さいね☺

お疲れ様でした!またお店に行き鱒!

相模の釣師

No title
当日は、お疲れ様でした
想定外の大盛況に終わり頃にはグッタリ
前日のオフショアの影響もありましたが
楽しめた会となり良かったですね。

右脳派釣師

No title
> 相模の釣師さんはオープン前から動いてくれてましたからねm(__)m
さらにはしゃべりっぱなしに呑みっぱなし!
お疲れ様でした~。
次は皿洗い、コップ洗いでもしますので協力させて下さい。
非公開コメント