丹沢革命記念日

イメージ 1

皆さん、長い禁漁いかがお過ごしでしょうか?
台風で渓流に産卵された卵が心配であります。

さて、先日の丹沢の釣り人大反省会にて手に入れたものを紹介させてもらいます。

イメージ 2

イメージ 3

しげるさんの不器用ルアー!
スローシンキングの型番Sー3
カラーは朱点
中国地方より丹沢未踏のアングラーしげるさんが、ひょんなことから丹沢チャリテイにご協力頂く運びに!
マスターの人柄か、ありがたい事です


夫婦協同作業の作品。
やや肉厚系のボディがスレにスレ切った
丹沢渓流魚を魅了する事間違いなし‼
ルアーアクションのイメージは「ふふ~ん🎵」です!(ふふ~ん🎵←自分のツボにはまりました🎵)
出品ありがとうございました!

続きまして、東北は宮城県より
「かつて歩いた丹沢の為に」と

イメージ 4

イメージ 5

Sprout Lures でんきちさんです!

モデル名 Petal
こちらも自分の持っていない背高タイプの、何と銀箔仕様!
なにかが起こりそうな雰囲気満点、右脳の意のままに動くニュータイプか!?
はたまた、じゃじゃ馬か!?

一投目が物凄く楽しみなミノーです!
ビルダーでんきち氏のかわりに丹沢渓流に戻って来ました!
志し、受けとりました!
出品ありがとうございました!

イメージ 6

イメージ 7

そして地元丹沢の雄!
HATAKE.WORKSさん
HAM50S
掃除で御一緒させてもらったり
川で偶然お会いしたりした。
器用なアングラーさん。

川でお会いした時、HAMを見せてもらった第一印象は「手のひらに乗せて、水中に沈めたら勝手に泳ぎだしそう・・・」
ザンマイのソリストの時もそう感じましたが、こちらも同じく生命感溢れ自らの意思を持っていそうなHAMです。
大きなヤマメを連れてきて下さい!

出品ありがとうございました!

イメージ 8

アンリパのバルサラピッド
渓流の貴公子とも呼ばれる飯田重祐さん寄贈の名品!

日本一のスピニング使いとも言われる飯田さんのファンなのです。
出品ありがとうございました!

イメージ 9

イメージ 10

丹沢愛溢れるアングラーりょうさんのステッカーとレッドデータ資料
我々アングラーは渓流魚以外にもレッドデータに目をむけるべきですね!
キャッチ&リリースの格好良いステッカー付き!
何と無料で配布して頂きました、ありがとうございました!


イメージ 11

こちらは是非皆さんに見てもらいたい水中写真!!

水中カメラマン澤地タケノリ氏渾身の1枚!

圧巻の1枚です、澤地さんにウグイのフィギュアとこの写真交換してもらいました!
まさに現代版わらしべ長者とは自分の事。

本人の許可を頂きブログに書かせてもらいました。
誰よりも神奈川の水中を見てきた氏の写真はどれも圧巻です
シューノケルで潜水し撮影距離は数十センチとの事!

誰よりもヤマメを愛して誰よりもヤマメを見てきた澤地氏の話しは釣り人と違う目線で凄い話しばかり
個展や写真集を期待しています!
写真ありがとうございました!


澤地さんの写真のような魚がうじゃうじゃいる丹沢に成れば最高ですね。
2017年10月22日
丹沢の何が変わった日。

コメント

相模の釣師

No title
あっだからSawachi さん、ウグイ食べてたんだ(笑)相模さんも食え(泣)
HAMでの釣果期待していますよ٩( 'ω' )و
私の源流イワナと本流ヤマメレコードは
HAMで釣ってますから٩( 'ω' )و

ラオウ

No title
おはようございます。

貴重な品を手に入れましたね。
参加出来なかった僕にはとても羨ましいです!
イベントが人と人のつながりを
もら足すと言うのが理解できました。
何だか参加してないのに勉強になりました!

右脳派釣師

No title
> 相模の釣師さん、食べてましたねウグイ😅
来年の解禁は、このルアーをメインに使います!

右脳派釣師

No title
> ラオウさん、渓流を歩いているとたまに人と会いますよね?
きっかけはそのような感じでした、自分の場合渓流釣りしながらゴミ拾いをしてます。
そしたらザンマイの小平さんと知り合いになって
丹沢界隈の知人が増えました。
くらげ亭は何年か前に家族とランチに行ったのが最初です
くらげ亭は料理美味しいですから是非行ってみて下さい。
あと東丹沢は世附のように沢割がないので色々な人に会います。
ヒルもいるけどフィールドがもたらす出会いは多いですよ😃

丹沢極釣会

No title
何だか不器用ルアーのポテンシャルが凄い気がします😜私も手に入れましたから早く使いたいです🤗

右脳派釣師

No title
> 丹沢極釣会さん、ギジー附属のDVDを見るとハンドメイドの大変さや難しさがわかりますね。
どれも魂のこもった作品ですから無くさないようにしたいです。
前回の滝行もソリストとtakiミノーを回収に向かった時でした。
3月の滝行は寒いだろうからキャスト練習しないと・・・😅

しげる

No title
しげるです。
不器用ルアー、20%以上アップして綺麗に見えるように写真撮って頂いてありがとうございます(^^)
釣果は、他のハンドメイドルアーより右脳派釣師さんの腕にかかっています(^^;)

丹沢極釣会様
あまり期待されると恐縮してしまいます(>_<)

右脳派釣師

No title
>しげるさん、コーティングが判るように撮影しただけですよ~。
絶対に釣りますから安心して下さい。
作戦があります「釣れるまで帰らない‼」←マサノリ式ですから(笑)
朱点のきょとんとした顔付きを見ていると肩の力を抜いてキャストできそうです!

ハマサキデンスケ

No title
現代版わらしべ長者はウケました😂。

画像のようなサクラって、本当に数が少ないんでしょうね。ああいう魚が海から帰ってくる丹沢になってほしいですね。

しげる

No title
コーティング、褒めて頂いたりしてありがとうございます(^^)
僕のルアーは基本的に肩の力を抜いて投げられるような見た目なので(^^)
「ふふ~ん」とリラックスして投げて、釣れた後はドヤ顔で、「ふふ~ん」と言って下さいね。
嫁の口癖、気に入って頂いてありがとうございます(^^)

右脳派釣師

No title
> ハマサキデンスケさん、これをわらしべ長者と言わずに何といいましょう(笑)
澤地さんは誰よりも水の中を見ています
それは良いところだけではなく、わるいところもです。
澤地さんが言われるのは、環境の話しです。
サクラマス泳ぐ川、大反省会がはじめの1歩に成れば良いですね!

右脳派釣師

No title
> しげるさん、なんだかツボにはまりましたよ(笑)口癖なんですか?
釣りをしてると肩に力が入る場面ありますよね?
特にサイトフィッシングだと「喰えっ喰えっ」みたいな
そんな場面こそ、「ふふ~ん🎵」
と澄まし顔で釣りたいですね👍

デンキチ

No title
おぉ~早速アップにて!恐縮至極。
私自身は一切心配していないんです。大船に乗った客気分です。
なんだかんだ言って、エキップは糸の先に何を付けても釣ってきて下さるので(笑)。(相性が合わなかったら御免なさいね。)
私自身が、ボリューミーなルアーで釣るのが好きなので、こんな感じです。
この じゃじゃ馬 飼いならしてやって下さいませ!よろしゅー頼みます。

右脳派釣師

No title
> デンキチさん、紹介下手で申し訳ないです。
禁漁期間でなければ台風が来ようが渓流へ向かうのですが、今は自分の脳内を泳ぐだけですので(^-^;
今は妄想膨らますのみです!
1投目に伝わるのは魚信か!?
「もっと正確に投げろ」というPetalからのテレパシーか!?
楽しみでしょうがありません!
こちらこそよろしくお願いします!

しげる

No title
はい。口癖です。
すごく上機嫌の時は、「ふふふふふふふ~ん!」とふが7回くらいのを言うときあります。マジです。
不器用ルアーで釣り上げて頂いた時には、8回くらいふを付けて言って下さいね(^^)

右脳派釣師

No title
> しげるさん、了解しました(笑)
尺物が釣れたら「ふ」を30個付けますね!
非公開コメント