年末ジャンボは当たらない!?

イメージ 1

用事がドタキャンになり急遽釣りをする時間が出来ました!
直ぐ様ここへ

イメージ 2


イメージ 3

しかし釣りの予定は無かったので渓流タックルがありません、ウェーダーは安物を積みっぱなしにしてるので何とかなりますが
前回使ったエリア用ルアーとロッドで挑みます。ミノーはリュウキのみです。
先行車は2台、管理人さんから台風後の説明を受けてスタート!
軽い濁りが良さげです。
ピンクのクランクやスプーンから投げてみるも無反応。
スピナーに替えるとニジマスの反応良し!
以前来たときよりも魚影が濃くなってます。

イメージ 13


留守のポイントはほぼありません!
1時間しないうちにツ抜け!
スピナーで水面下2~30センチを引いてると喰い上げてくるので。
エリア用のクランクでレンジを下げると、さらに釣れます。
いまだかつてない、ここでの釣果!

大場所に来ると、少し濁りがひいてきました。

イメージ 15


サイトで逆引きしてると良型のチェイス!少しスピードを緩めるとルアーを小突いた!
その刹那、もう1度喰いついてヒット!!!
ドラグが出て結構走ります!
さすがYGL産レインボーだぜとネットで掬ってみると

イメージ 4

イメージ 5

尺ヤマメ様!ネット内径が38なので余裕の尺ヤマメ!
台風に負けず残ってました!
ヤマメは2度喰いしないはずなのに(^_^)

さらに下流で尺イワナ3匹!

イメージ 6


この2匹はたぶんペアです、同じ釜に居たので。

イメージ 7

イメージ 8




出来すぎの釣果、これはきっと年末ジャンボ当たらないなぁ。。
でも宝くじより、尺ヤマメが釣れると嬉しい!

イメージ 9

イメージ 10


ここのヤマメは放流された時は小さく、鳥や大水に耐え大きくなったヤマメです。
YGLはキャッチ&リリース。
このことから、丹沢水系でもキャッチ&リリースが徹底されれば
こういったヤマメ、イワナが残るって事ですね~。

イメージ 11

イメージ 12


もちろんリリースだけじゃなく渓畔林も大事ですが。


イメージ 14


PS 丹沢アングラーの隠れ家的管理釣り場です、台風からの復旧は大変だったかと思われます。
名前を出すのを迷いましたが、YGLには更なる復興の為に釣り人が来てほしいので名前を出しました。

受付に行くまでにウェーダー必要の本格的釣り場です👍

おしまい

コメント

しげる

No title
ものすごく羨ましいとだけコメントさせて頂きます(^^)
この時期にトラウト釣りをして、いいのを釣るとは。。。

丹沢極釣会

No title
ここで結果を出すとは流石ですね☺
壊滅的なダメージから良く復活しましたけど魚も景色も冬に向かっていて丹沢も来年は更に良くなる事を祈るばかりですよ😀

右脳派釣師

No title
> しげるさん、薄い濁りで高活性でした。いつもはこんなには釣れません、でもそこが面白いとこなんです。
禁漁中はここに来るのが一番癒されます!

右脳派釣師

No title
> 丹沢極釣会さん、ここがそうであるように台風の被害は丹沢渓流全体の問題ですよね。
かなりの大水だったようですが、ポイントはしっかり復活してましたよ!

ラオウ

No title
こんにちは。
さすがです!!
同じ釣り場でこんなにも釣果が違うんですね。
もっと勉強します!!
大きなイワナやヤマメがいるとわかったのでまた挑戦したいと思います!!

右脳派釣師

No title
> ラオウの御主人様さん、タイミングですよ。坊主だったこともありますし。
管理人さんが言う時間帯がよく釣れます(^_^)
毎日、川を見てるのでアドバイスが的を得てますね!

花屋のいちろー

No title
去年、臨時休業だったのしらないでYGL行ってしまって、受付はどこだろ?って、ウロウロしてたら完全不審者だと思われてたみたいで、怒られたなぁ(笑)。説明しても、何でホームページ見て来ないんだっ!って、コレまた怒られて…

それっきり行こうって気になりませんでした…。


でも、管釣りなのに綺麗な魚なんですね!?。ヒレも赤くなってて◎。魚も木々のように、秋を感じて紅葉ならぬ、紅鰭ですねぇ。
美しい魚に会いに行ってみたくなりました。

相模の釣師

No title
YGLって宿泊も出来たんですよね~昔は
今も出来るのかな???

右脳派釣師

No title
> 花屋のいちろーさん、管理人さんは物凄く魚達を大事に育てているので、それが態度に出てしまったのかも知れませんね。
年3~4回行く自分ですが未だ顔を覚えてもらえませんので、不審者騒ぎの件も忘れてると思いますよ(^_^)
また酒匂川年券も取り扱ってますので、よろしくお願いします!

右脳派釣師

No title
> 相模の釣師さん、昔は泊まれたみたいですね。
でも今は建物が(T_T)ちょっとアレです。
駐車場でテント張れそうですが、趣が無いのと、いつだか熊が出たらしいです。
魚は管理釣り場らしくなく最高なんで泊まれたら泊まってみたいですね!

ハマサキデンスケ

No title
イワナとヤマメのグランドスラム達成ですね~👍。ある意味これが年末ジャンボじゃないですか?

僕もYGLの名前は出そうか悩みましたが、復興のためと思い名前を出すことにしました。僕らでYGLを応援し隊を結成しましょうか😊。

右脳派釣師

No title
> ハマサキデンスケさん、年末ジャンボより嬉しいです!
実はこの日は大当りで、車もぶつけてしまいました😅
名前を出すのは、正直一番悩みました。
隠れ家的な存在であってほしいと思ってましたが
あれだけの雰囲気の釣り場は他にありません、しかも低料金。
数年前、休みなしで川を管理されてる管理人さんがスコップで落ち込みを深くしてるのも見たことあります。
今回は休業が長かったので
ちょっとでも宣伝になればと思いました。
受け付けまでにウェーダーが要る釣り場は他になく👍
きっと渓流好きで紳士な方が来てくれると思います!
YGL知ってて、最近行ってない方とかに伝わればよいなと思いました。
いつかハマサキさんとYGLでオフ会やりたいですね!

まさのり

No title
そこのずっと下流にへんてこりんなキャンプ場ありましたよね。
あそこ良いですよね。

右脳派釣師

No title
> まさのりさん、へんてこりん(笑)
知ってますよ!電気通ってるのかわからないようなとこですよね。
今度泊まります?
非公開コメント