ネタ袋?

イメージ 1

先日鱒の森を買いに行った時の事
釣具屋には福袋が並んでいました。

「ミノーてんこ盛りパック」
なるものが売られていました。
中身が見えないので、触ってみると5個は入ってそう・・・
 
ブログネタに買って見ることに😊

しかし、大事なこずかいをワケわからぬミノーに使うのもいけないので
慎重に選びます。
時間をかけ、透かしてみたり触ってみたり。。。
店員さんからは完全に不審者に見られていたと思います。

30分(笑)ほど選定していると、あることに気が付きました。

それは袋の重さに違いがある事!
20袋中重いのは4袋
残りは軽い!

重い=当たり?

渓流ミノーは4グラム位のが多いのでシンキングが欲しかったから重さで選びました!
きっと数が多く入ってるか、シンキング系が入ってるはず!

帰って開けてみると・・・
驚愕の事態が⁉⁉⁉⁉⁉

知りたいですか?


知りたいですよね?


イメージ 2

ベアトリス!にARFSミノー!
ちゃんと有名メーカーじゃないですか!

まだあります!

イメージ 3

ジャクソンの奏にトラウトチューン!!!

完全に当たりの袋引きましたo(^o^)o

しかし、まだ入ってますよ!

イメージ 4

スピアヘッドリュウキにDコンタクト!!!

どれも釣れるカラー!
「在庫ぶちこみました感 」無しのセレクト!

上州屋厚木店にて、お値段なんと税別2450円!!!

すっかり上州屋の宣伝に成ってしまいましたが
鱒の森1月号に「丹沢の釣り人、大反省会」の記事が載ってます!

福袋とあわせて、どうぞ!

コメント

相模の釣師

No title
injection使いなら、なかなかのお買得ですね。
上州屋厚木は二階には良く行きますよ(^_-)-☆

右脳派釣師

No title
> 相模の釣師さん、キャスト下手なのでインジェクションは手放せません!
ロストしなくてもボディが割れたりして、消耗してしまうので😅
まさか6ヶ入ってるとは思いませんでしたよ

花屋のいちろー

No title
こんばんは😃🌃。
30分悩んだかいありましたね(笑)。その値段で6つはですね。
僕もインジェクションは手放せませんねぇ(笑)。

右脳派釣師

No title
> 花屋のいちろーさん、どれか二つで通常の販売価額ですからお得です!
何故か余り売れてません。
もう少し値段の高い青い福袋もありましたけど、白い福袋のほうがよさそうでしたよ~👍
一番軽い袋と重い袋でかなり差があります、軽いのはフローティングかもしれません。

丹沢極釣会

No title
ちゃんとしたの入ってるじゃないですか😆
明日買いに行ってきます!

ラオウ

No title
僕も明日の夜に買いに行きます!!
ジャクソンの奏は先日に来シーズン用に購入したので軽い袋の方を選ぼうと思います!!

ちなみにインジェクションって何ですか??

しげる

No title
有名ミノーが沢山!
この福袋だけで、僕の持っている市販ミノーの数を超えます(;^ω^)
値段的にも羨ましいです。いい買い物されましたね(^^)

>ラオウさん
インジェクションとは、
射出成形機(インジェクション)によるプラスチックルアーを指すと思われます。
簡単に言うと、Ⅾコンのように機械で大量生産できる市販のミノーです。
なので、手作りのバルサハンドメイドミノーはインジェクションではないです。
差し出がましく失礼致しました(^_^;)

右脳派釣師

No title
> 丹沢極釣会さん、そうなんですよ。
ブログ的には不人気カラー同じのが5個とかのほうが面白いんですけどね😃

右脳派釣師

No title
> ラオウの御主人様さん、軽いのは中身未知数です
人柱に成ってくれますか‼
インジェクションはしげるさんの説明のとおりです!
自分は根掛かりしそうなポイントや底がわからないポイントで多用します。
際どいところへ自分の下手なキャストで放り込まれるので酷な役割です😅

右脳派釣師

No title
> しげるさん、なかなかハンドメイド品となると根掛かりのリスクを考えてしまいますね。
ビルダーさんが、魂込めて作ったものだけになおさらです。
キャスト上手になって隙間という隙間に放り込めたら良いんですけど😅
自分はまだまだです。
非公開コメント