画像がアップ出来ない?

画像アップが出来なくなりました??
パソコンからやれって事でしょうか?

5日に渓流銀座に行ったのですが、ランディングネットを無くしてしまいました(T_T)

場所は渓流銀座の旧T観光センターあたりで気が付きました。
直前に使用してますので流れに乗っていったと思われます。

M橋の少し上からセンター前まで探すも見当たりませんでした。

M橋上の堰堤、少し戻り右岸のロープで上がるところ(通常ルート)
左岸の堰堤横を昇りました、実は前回の酒匂川でシューズが壊れたので
予備のブーツフットウェーダーに肩掛け鞄、2Pロッド。
この装備で左岸を昇ると危険です😅
昔登って2度と登らないと誓ったのに忘れてました💦
大堰堤を越えた高さで、小指の太さも無い根っこが頼りに、それすらないとこもあります。
大堰堤は戻って右岸のロープを使って下さい。

こんな事を書くのも、この日林道で渓流をはじめようかというアングラーに会ったので書きますね。
安全第一で初めて下さい。

ネットはブローディンランディングネット(ファントムシリーズ)のSサイズを真似て作ったものです。
クレモナからクリアのラバーネットに変更してあります。
浮力がかなりあり沈まず流れてしまいました。
ラバーネットの中でも、クリアのラバーは夏でも温度が上がりにくくて
火傷を負わす事がありません。

インスタネットもゴーストシリーズのクリアラバー仕様があるのですが
ホルダーをベルトに通さないといけないのでゲーターに衣替え時に不便かと思います。

渓流銀座の何処かで、こんなネット拾われたらお知らせ下さい!

イメージ 1

コメント

ハマサキデンスケ

No title
釣りをやっていると、色々ありますね。僕も何度ねっとをなくしたか・・・。

ネット見つかるといいですね~。

ラオウ

No title
リヴァスポに落とし物で届いてないですかね?
すぐに行く予定はないのですがそちら方面に出向いた時は捜索してみますね!!

ガッチャン

No title
私もヤブ漕ぎしてネットや眼鏡を落としました(^_^;)

ネットに電話番号を書いてあると連絡がくるかも・・・

右脳派釣師

No title
> ハマサキデンスケさん、コードを繋ぎ忘れてまして(;^_^A
また作りますよ!
大きいのはあるので、とりあえずは困らないのですが、世附には小さいほうが荷物にならなくて良いかなと。

右脳派釣師

No title
> ラオウさん、帰りに寄って事実を話したら探すのに入場させてくれました。

M橋下流は釣り人が居て邪魔になるので探しませんでした。
リバスポまで流れついたらラッキーですね!

右脳派釣師

No title
> ガッチャンさん、次回作はネーム入れようかとも思いしたが
字が下手で下手で(;^_^A

メガネ無くしたら大変じゃないのですか!?
自分なら帰りの運転が出来なくなってしまいますよ😨

鮎地蔵

No title
こんばんは。
どんな物でも愛用の物を失くすとガッカリしますね。
ネットが手元に戻ることを願っています。

右脳派釣師

No title
> 鮎地蔵さん、ありがとうございます。狩川ではタモ拾ったことがあります。
しかし泥に埋もれ腐りかけていたので、こちらで処分しましたが。
ラバーネットは土にかえりませんから
せめて誰かが使うなら、良いのですが。

prapplersubaki

No title
こんばんは。
釣りを続けているとどうしてもハプニングは付き物だと思います。
魚達は命を掛けて我々の相手をしてくれているのでそんな相手に対してリスクが伴うのも当然ではないかと私は考えております。
私的には新しい物の購入を考えて見ては如何でしょうか。

右脳派釣師

No title
> prapplersubakiさん、渓流魚側からしたら、釣られる=命を取られるかどうかの話ですもんね。
新しくする準備しています!
次もラバーネットです、これだけは自分のルールで絶対なのです✌

花屋のいちろー

No title
おはようございます。
渓流釣りは危険一杯の釣りはですものね。他の釣り以上に安全には気を使わないといけませんね
ネットの件、友人にも知らせて、聞いてみます

しげる

No title
ネットを無くしたもったいないというよりも、土にかえらないものを川に置いてきてしまった。
ということを気にされているのが右脳派釣師さんらしくて見習わなければと思いました。

右脳派釣師

No title
> 花屋のいちろーさん、ありがとうございます。
久しぶりに怖い巻きでした、急がば回れです😅
じつは小平さんのブログでペンチの話があるのですが、自分の話なんですよ~

右脳派釣師

No title
> しげるさん、カメハメハ大王の異名の意味わかっていただけました?笑
来たときよりも綺麗にして帰るのは、釣果より重視してます。
目を背けたいゴミも、片付ければ次回気持ちよく釣りが出来ます!

相模の釣師

No title
俺のtakiミノー同様、あの方が拾って
くらげ亭に現れたら奇跡ですけどね。
あのあたりの堰堤の釜は深いからね

右脳派釣師

No title
> 相模の釣師さん、スプーンで探ったのですが駄目でした(*_*)
レンジまで届いてないかもしれませんが・・・
コードを繋いでてネットが流されると結構な浮力があり、かなり引っ張られて「うわっ幽霊が引っ張ってる😨」と恐る恐る振りかえるとネットが流されてるだけで 汗
今回はコードの付け忘れです😅
あの方がネット片手に次回反省会に現れたらハグしてしまうと思います!

丹沢極釣会

No title
悔しいでしょうが沢山の人達が捜索体制に入りましたよ!私も気をつけて見ますね😁

右脳派釣師

No title
> 丹沢極釣会さん、ありがとうございます!
みなさんに気にかけてもらえると出てきそうな気もします!
非公開コメント