○○につける薬を下さいorz

はじめに、「本当にすみませんm(__)m」

先日ネットを無くしてしまい、あわててネットを作りました。
もちろん釣りに行く為なのですが。

それで迎えた昨日、ネットを持って釣りに行ったわけですが・・・

またネットを落として帰ってきました・・・

しかも渓流銀座に探しに行かず、西丹沢に行ったのです・・・
前回、ネット捜索に協力的なコメントを頂いたのに
渓流銀座に回収に行かなかった罸があたったのかもしれません。

帰りにネットが無いのに気がついて沢を戻り探しましたが見つかりませんでした・・・

すぐには探しにいけないので、この馬鹿者につける薬を・・・

イメージ 1

このバスが関係するM沢です、N沢ではありません。

帰りのN沢出合いにある堰堤より、少し上流でネットが無いことに気がつき戻って探しましたが見つからず

イメージ 2


この滝の少し下ではネットがありましたので
区間でいうと、そこからの帰り道で落としてしまいました。

茶色のウッドフレームで、クリアラバーネット全長40くらいです

当日は雹が降って、雪景色のようになり
見つけられませんでした。

ゴミのほとんどない美渓です
この沢で将来、ゴミに成らないよう
釣りに行かれる方
ブログをご覧の方
見かけたら一報下さい、よろしくお願いしますm(__)m

22日追記、S木さんによりネット発見!
S木さん、監視員Kさん 、足を止め話しを聞いてくれた西丹沢アングラー様
ありがとうございました!

コメント

ハマサキデンスケ

No title
二度あることは三度あるというやつですね。せっかくのネットが見つかるといいですね😢。

しげる

No title
うわっ!!
これはショックですね!
遠くからですが、見つかることを祈っています(>_<)
薬塗って、右脳派釣師さんの『釣り馬鹿』が治ってしまうと困ります。
もし付ける薬が見つかっても塗らないで下さいね(^^)

右脳派釣師

No title
> ハマサキデンスケさん、気が付いた時は、真っ白になり嘘だろ?と思いました。
この日はスプーン一式入れたワレットも落として探しましたよ
幸いにもワレットは水中に沈んでるのを見つけました。
退渓時にマグネットからカラビナに変え忘れました(ToT)

右脳派釣師

No title
> しげるさん、このバスまでは二時間半くらい歩かないとたどり着かないのです。
大雨が降る前に探しに行きたいのもありますが目処がたちません。
薬売ってたら、嫁が間違いなく買ってくるでしょうねf(^_^;

ラオウ

No title
去年は僕も2つ無くしました。
本当に自分を責めたくなる気持ちになりますよね。
でもちゃんと拾ってくれたり処分してくれる方はいますので大丈夫です!

右脳派釣師

No title
> ラオウの御主人さん、気持ちを切り替えようとしても
また思いだしてしまいますね。
渓流銀座と西丹沢M沢は今年のメインフィールドにします。
渓流銀座の高低差に西丹沢のロングアプローチ、脚が鍛えられそうです。。。

丹沢極釣会

No title
無くす時は仕方ないです🤗
自分を責めてはいけません!元気出して下さい😚

prapplersubaki

No title
私も忘れ事が最近多くつける薬ではありませんがワスノンを飲んでます。
効果は忘れました…
よく確認するんですが自分が信じれなくなったりもしますね。
ネットですがワイヤーを付ける等無くさない工夫も今後は必要かなと思います

右脳派釣師

No title
> 丹沢極釣会さん、ありがとうございます。
しかし2連続とか、もう自己嫌悪ですよ(ToT)

右脳派釣師

No title
> prapplersubakiさん、前回は革のバンドのハトメが、こわれロスト。
落下防止コードつけ忘れてました。
今回は落下防止コードごとロスト。
マグネットが弱ってたかもです
退渓時にマグネットカラビナに付け替えて帰れば良かったです。
ワスノンはじめて知りました。
飲めば退渓ルートたどれるかなぁ

りょう

No title
右脳派釣り師さん
ネット見つけたら、お渡しするまで使わせて下さい!

しげるさん
うまい!

右脳派釣師

No title
> りょうさん、了解です。ただし条件があります。
釣りガールの沢を教えて下さい!

しげる

No title
> りょうさん
ありがとうございます(*^_^*)

りょう

No title
> 右脳派釣師さん
山女魚の沢ならぬ、
山釣女の沢!
う~ん、難題ですね…(^ ^)

鮎地蔵

No title
こんばんは。
まともやネットを失くされたようですが、運がありませんね。
この沢は世附の一番人気の沢ですのからきっと見つかると思いますよ。
確かにこの日はM沢に黄色いマグネットが貼って有りましたね。
因みに私は西丹沢の檜洞丸に登って居ました。(笑)

右脳派釣師

No title
> 鮎地蔵さん、鮎地蔵さんのブログ見ましたが、あの日ボード見にこられましたかf(^_^;
まさかの2連続です。
戻って探したんですけど、見つかりませんでした。
簡単に探しにいけないので、困りました。
今回は見つけたいですね!

花屋のいちろー

No title
くぅー。せっかく用意したネット、しかも2連続で落としてしまうとは。凹みますね。
西丹沢は滅多に行かない&知らないので、協力できないですが、余りに気を落とさないでください。
バカを治す薬💊が発明されたら、ノーベル賞間違いなしですね(笑)

右脳派釣師

No title
> 花屋のいちろーさん、その薬があったら沢山飲んでクレバーに釣りをしたいと思います!
ネットはまた探しにいきます!

相模の釣師

No title
なんてついてないんだ!!!かける言葉がみつからない
誰か気が付いて見つけてくれるといいですね
自分の西丹沢の仲間には連絡しておきました。

右脳派釣師

No title
> 相模の釣師さん、ありがとうございますm(__)m
西丹沢に詳しい方ならバスで、どこかおわかりいただけると思います。
自分で探しにいけるのは、先になってしまうので・・・
非公開コメント