丹沢の釣り人で良かった゜゜(´O`)°゜

イメージ 1


先日落としたネットが出てきました!

仕事中にスマホを見ると、ちょい久しぶりな方からのSNSメッセージが!!
そこには西丹沢で落としたネットの画像!


拾ってくれたのは「丹沢の釣り人大反省会」でご一緒させていただいたA市のS木さん!

ブログを読んでいてくれて、この沢に入渓。
発見してくれました!

感謝感激、雨あられ!(落とした当日降ったのは雹だったかな)

落としたであろう場所から、下流に流されていて明日明後日の雨後だったら発見出来なかったかもしれません。

西丹沢特有の白い砂にクリアラバーネットは見つけにくいはずです(ノ_・,)

大反省会の日、相模の釣師さんのtakiミノーが戻ってきたように
今回も丹沢の釣り人の落とし物が丹沢の釣り人によって戻ってきました!

S木さん、ありがとうございました!

また、気にかけていただいた方々、お騒がせしました!
このネットはベストに縫い付けて(まさのりさんのアイデア)無くさないようにします!

S木さんとは、丹沢の釣り人大反省会が初対面でした。
家の方角が同じだったので一緒に電車に揺られ
丹沢の話、タックルの話をしながら帰りました。
「どこか一緒に行きましょう」なんて言いつつ
釣行より先にネットを発見してもらい再会。

西丹沢の釣りの後といえば何時間も杣道、林道、川の中を歩くので眠くてしょうがないはずです、そんな中ネットをもってきてくれた事もありがたいです( ノД`)

S木さん、釣行、このネットでこんな大物を掬いに行きましょう!

イメージ 2



ありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメント

丹沢極釣会

No title
やっぱり丹沢の釣り人は良い人しかいないな😄
また新たな気持ちでネット使えるでしょうから良かった!

相模の釣師

No title
ん~良かった良かった~一安心!
さて、次ぎはあそこのネット探しだなwww

花屋のいちろー

No title
いゃ、本当見付かって良かったです。
仲間が取り戻してくれたネット、もぉ無くせないですね

ラオウ

No title
ネット発見できて良かった!

木の枠で透明ラバーのネットは売ってないから貴重です。
上州屋に売ってれば僕も欲しいですよ!

S木

No title
右脳派さん、初めてコメントします、S木です!
沢の真ん中にひっかかっていたので、すぐわかりました、運が良かったのかもしれませんね。
次は東に行ってきますw

prapplersubaki

No title
スゴイ見つかったんですか良かったですね。
当日本人が捜して見つからないなら無理だろうと勝手に思ってましたが右脳派さんとs木さんには奇跡を見せて頂きました。
もうひとつのネットも見つかること信じております。

まさのり

No title
いやいや、よかったですねぇ。
ベストに縫い付けて絶対取れないようにry

りょう

No title
ネット見つかって良かったですね!
しかも反省会から一緒に帰られた方。
素敵ななご縁ですねー。

右脳派釣師

No title
> 丹沢極釣会さん、そのとおりですね!
2度と落とさないようにします!

右脳派釣師

No title
> 相模の釣師さん、お騒がせしました、東のも捜索に行きますよ!
もうそろそろリ○スポ着かと(^_^)

右脳派釣師

No title
> 花屋のいちろーさん、このネット絶対無くせませんね!!
毎朝起きるとネットの事考えてました(^_^)
さすがに2連続は堪えました、今は嬉しい気持ちです👍

ハマサキデンスケ

No title
いゃあ良かったですね~👍。僕もゴムをつけていますけど、いつのまにか切れていてネットをなくしたこともあります。お互い気をつけましょう!

右脳派釣師

No title
> ラオウの御主人様さん、ブログで照会ありがとうございました。
このサイズの市販木枠ラバーネットあるにはあります
ブローディンというメーカーから小さめのが発売されています。
が、割りと高いので自分は改造品を使ってます。
ちなみにラバー部分はプロックスの12型で1部のタックルベリー等で売ってますよ
クレモナ糸をほどいて工事用の水糸でラバーネットを留めてます。
ブローディンのほうは「山犬と渓流」のやまけんさんが紹介してます。

右脳派釣師

No title
> S木さん、この度はありがとうございましたm(__)m
ネットが無い日々で凹んでましたが、おかげさまで回復しました!
発見地点は落としたのに気がついた場所より下流ですから
徐々に流下してたようですね。
S木さんが気がつかなければ今日の雨で、行方不明になるところでしたよ。
SNSのメッセージを見た時、思わず奇声をあげました😆

右脳派釣師

No title
> prapplersubakiさん、諦めきれずにいたところの朗報でした!
S木さんが、行かなければ今日の雨で行方不明になってしまうとこでしたよ。
東のは自分で再度探してみます!

右脳派釣師

No title
> まさのりさん、まじで縫い付けようかと思えるくらい嬉しいです!
あの日、大反省会が無かったら発見出来なかったと思います。
丹沢の釣り人最高!ウホッ!

右脳派釣師

No title
> りょうさん、大反省会では初対面でした
何かの縁があったからだと思います!
家も近いのですが、渓流で会う前にこんな形で再会です!
大反省会が繋いだ縁ですね👍

右脳派釣師

No title
> ハマサキデンスケさん、お騒がせしましたm(__)m
西丹沢でしたからバックパックに吊るしていて落ちた瞬間に気がつきませんでした😅
日曜朝、貼り紙させてもらいに番小屋へ、足を止め話しを聞いてくれた西丹沢常連の方々、監視員K木さんにも感謝します
非公開コメント