サクラを釣る為の冴えたやり方

イメージ 1

(Yちゃん画伯のイラストです)


UPが遅くなってしまいましたが、相模川サクラマスPJの丹沢の釣り人大説明会が
大和の本格燻製料理の店くらげ亭にて開催されました。

当日はアンリパの飯田さん、回帰マス連絡会の伊藤さん、ザンマイルアーの小平さんらが
サクラマスについて話しをしてくれました。

イメージ 2

イメージ 5

日本一のスピニング使いと言われる飯田さん!

相模川のサクラマス
まだまだ魚道等の問題はあるとは思いますが、着々と稚魚は育ち、放流の時期に向かっています。

説明会と言っても堅苦しいものではなく、所謂飲み会ですから
情報交換したり交流を深める場になりました。

イメージ 3

名MCの相模の釣り師さん!

今回はHATAKEWORKSさんに以前お願いしていた
畑鱒ブローチを譲って頂きました!

イメージ 4

欅製です!堅く、木目が綺麗で何より格好いい!
(欅←欅坂46の「けやき」です!)


イメージ 6


同日開催の大和阿波踊りのように盛り上がり
沢山の方と楽しく過ごせました!

今の相模川でサクラマスを釣る為の1番の方法は、どんな優れた釣具でもなく
サクラマスが回帰する川にする事だそうです!

そしてそのサクラマスが命を繋ぐまでの間がサクラマスプロジェクトの使命。

今回集まってくれた方、遠方より支援してくれている方、ネット募金してれた方。
会場を提供してくれるまさのりさん、
ボランティアで手伝ってくれたK美さん、Yちゃん画伯、N瀬君ありがとうございした。

コメント

しげる

No title
楽しそうな雰囲気が伝わります(^^)
右脳派釣師さんもお疲れ様でした。
しかし僕が1番ウケたし気になったのは(欅←欅坂46の「けやき」です!)の所です。
僕も何気ない会話の時に欅に反応して嫁にすごい目で見られます(^^;)

右脳派釣師

No title
> しげるさん、欅って書けない人も
読めない人もいる難しい漢字ですから(笑)
欅坂46にあやかり、46センチを釣りたいですね(^o^)

花屋のいちろー

No title
同日はお疲れ様でした。
昼の部からの参加だったのですね。小平さん、飯田さん、養魚場の方のお話しきけたんですねぇ。今度、どんなお話しだったか聞かせてくださぃ
お恥ずかしながら、僕も欅は書けないし、読めなかったです(笑)。

右脳派釣師

No title
> 花屋のいちろーさん、2時前に到着してました(笑)
今回マイクを握ってくれたのはかつて相模川にサクラマスを放流していた団体の伊藤さんです
養魚場の様子を伝えてくれました!
欅は自分も書けません、欅坂46の番組で「欅って書けない」というのがあるんですよ

ラオウ

No title
サクラマスの活動についてはバトンを受け取った形になるのでしょうか。
でも集まった方たちを拝見すると成功する可能性ありそうですね!
僕も相模川を綺麗にする活動には協力しますよ!

丹沢極釣会

No title
お疲れ様でした😃楽しい時間でしたが熱い思いが伝わる集まりで楽しみが増えましたね!
皆んなサクラに興味を持った気がします。

右脳派釣師

No title
> ラオウのご主人様さん、今回来られなかった方に漁協組合長だったり
内水面試験場の方がいらっしゃいます。
かなり現実的な内容になってます!
サクラマスが帰ってくるにふさわしい河川環境にしてあげたいですね!

右脳派釣師

No title
> 丹沢極釣会さん、秋も楽しみだし2年後も楽しみですね!
知らなかった事も今回の説明会でわかったりして皆さんサクラマス熱が高まったのではないでしょうか

りょう

No title
モンゴルのイトウも乱獲で壊滅的だと、
小平さんがおっしゃっていました。
世界的にも漁獲量激減してますからね…
相模川のサクラ、間に合わせたいですね!

右脳派釣師

No title
> りょうさん、イトウもですか!?
食べるんですかねぇ?
キャッチアンドイートは否定しませんが“今”は守られるべき時期や魚種はあると思います。

りょう

No title
天然資源全体的に"今"なんでしょうね。

まさのり

No title
いやー、お疲れ様でした!
調べれば調べるほど難しことに挑戦しているのがわかってくるのですが、のんびり行きましょう。
アングラーは待つのが苦手じゃない人多いですしね。

右脳派釣師

No title
> りょうさん、中津川のウナギも気になりますね。
ウナギの姿は見ないのに、仕掛けや釣り人は見ます。
数年禁漁にすれば回復するのではと思いますが。。

右脳派釣師

No title
> まさのりさん、お疲れ様でした!小平さんが言っていたように「昔は居た!」
温暖化とかありますけどきっと帰って来ると思います!
自分が帰った後にAとかBとかで盛り上がったんですか?
自分はABCDEFGのサイズよりもお椀形が良いです(笑)

相模の釣師

No title
遅れてしまいましたが、当日はお疲れ様でした
スペシャルゲストがいて四苦八苦でしたが楽しめましたね
また新たな第一歩が踏めそうな気がした夜でした。
畑ブローチを装着するとミラクルがおきますよ~

右脳派釣師

No title
> 相模の釣師さん、先日はMCお疲れ様でしたm(_ _)m
元気があればサクラマスも帰ってくる!
飯田さん達のトークが印象深いものがありましたね
かつての放流の話しも伊藤さんより聞けてよかったです!
畑ブローチが鱒を呼ぶ気がします。
無くさないように気をつけますね
非公開コメント