第17回C&C 神回

第17回キャッチ&クリーンに参加してきました。

イメージ 1



迎えた当日の夜明け前の246を西進し西丹沢へ!?

西丹沢???

そう、先日落としてしまった「不器用ルアー、朱点」を探しに。

イメージ 3



まだ1週間しか経過していないのに、ずっと来ていなかったように感じるのは禁漁が長いから・・・

夜明けと同時に最後に使ったポイントまでヘッドランプを点けながら向かう

足元に落ちてやいないか十分注意しながら・・・ ポイントに着くと記憶がよみがえる

あそこに投げて、ヒットして、ここでバレて・・・ ロッドをここに立てかけて

イメージ 2



水中や枯葉をよけて探したが、残念ながら朱点は居なかった。。。

心当たりの他のポイントや杣道も探したが発見ならず。

誰かの元に渡ったならば活躍してほしい。。。しげるさんごめんなさい。

ここからキャッチ&クリーンの会場へむかう

会場へ到着すると丹沢思いのいつも以上の数の参加者がいた!

さらに女性陣もZルアーのT婦人、K美社長に、いちろーさんの奥様の美人揃い!
そして熱いハグ!!!
まぁハグは、自称「魚類代表」水中カメラマンのえら呼吸さんとですが・・

子供が来ている(見ている)のにおっさん同志が全力ハグ(笑)
サクラマスと水中で会話できるのではと思われる敏腕水中カメラマンからはヤマメの香りがした気が(笑)
会場を見るとパームスの飯田さんやジャクソンのテスターさんまで来てくれています!!

自分はダム上担当なのでM沢下流を掃除することになりました。

ゴミの多さが気になった廃道を掃除します
しかし酷い、なぜゴミを持ち帰らないのでしょうか?
あっという間に満タン、ゴミの多さにヒルもあきれ顔。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


残ってしまったゴミは来年でしょうか。残念です

そしてお楽しみの放流の時間!

イメージ 7


イメージ 8


放流魚を小分けしてもらい分散放流

ここで思わぬ事態になりました。小分け用のビニールが不足したので
な、なんと
あの飯田さんと!?
一緒に!?
放流させてもらえる事に!!
ネ申回キター!!!
しげるさん、見てます?見てくれてます?見てますよね?
あの飯田さんの車に乗せてもらい
一緒にヤマメを放流ですよ!!!
これを
「ネ申回」と言わず何を神回というべきでしょうか?

飯田さんが良いポイントを選びヤマメをさらに小分けし放流します

イメージ 9


ここでも飯田さんの神対応が!
ラバーネットにヤマメを入れて一尾ずつ丁寧に放しています(感動)
移動もヤマメが呼吸できるようにネットを水中から出さないようにしています!
キャストも神なら魚に対しても
ネ申!!!
自分が「飯田さんに放流してもらえるなんて、日本で一番幸せなヤマメです」と言うと
飯田さん「来年一番ここで釣りしようかな(笑)」とジョークまでもが
ネ申!!!
感動の放流を終え、放流車とともにダム下へ移動

おなじみのポイントで放流作業!
「子供、女性優先で!」との雰囲気の中

ん?

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


このおじさん(笑)
無事ダム下の放流も完了し、ゴミの分別作業!

拾えきれないゴミを残してしまったけど
第17回キャッチ&クリーンまさに「ネ申回!!!」でした!

参加者の皆さまお疲れさまでした!













コメント

しげる

No title
朱点、捜索までして頂きましてありがとうございます。
ルアーはいつか無くなる可能性があるものなので、気にし過ぎないで下さいね(>_<)

はい。見てました。
飯田さんとラブワゴンですか。。。
あいのりですか。。。
そして放流をご一緒ですか。。。

ごく控え目に言って、ものすごく羨ましいです!

それもこれも右脳派釣師さんの日頃の行いが素晴らしいからだと思います(^^)
キャッチ&クリーン、色んな方にも会えるし楽しそうです(^o^)

丹沢極釣会

No title
お疲れ様でした😙
昨年とは違うダム上でしたが、やはりあそこのゴミは気になりますね!まぁ来年は更に頑張ります。今回は良い思いも残念な思いもあった様ですけど糧にして行きましょう!

ラオウ

No title
> 丹沢極釣会さん
飯田さんと一緒に放流したんですね!
スゴイです。
なかなかあることではないので素直に羨ましく思います!
ゴミは残ってしまうんですね。
環境問題って難しい。

花屋のいちろー

No title
昨日はお疲れ様でした🙇。
コロッケ助かりました。朝から、カロリーメイト一本しか食べてなかったのでめちゃくちゃ美味しかったです😋🍴💕。

それにしても、ゴミ沢山ありましたね💧。嫁も甥っ子も何でゴミ捨てるのかねっと、少し怒ってました。
来年はダム上組に甥っ子と一緒に加われるかなぁ。

右脳派釣師

No title
> しげるさん、きっと誰かが使ってくれると思います。そう信じましょう

まさのりさんもしげるさんが羨ましがると言ってましたよ(笑)
サインのお礼というか話もしたので、しげるさんありきの放流でした!
放流したヤマメがケンカをはじめ、珍しいので観察してましたが
最後は飯田さんが仲裁に入りヤマメのケンカが収まりました。
まさに神ですね!

右脳派釣師

No title
> 丹沢極釣会さん、残ってしまった分は来年が中津川開催でもあそこのゴミは拾いたいですね。
あと2袋くらいなので、頑張って行きましょう!

右脳派釣師

No title
> ラオウさん、飯田さんは去年も来てくれてましたよ!
本やDVDでのイメージより、気さくで話しやすく紳士な方です。
放流魚の末を考えてポイント毎に、放したりと凄い方です
林道の下などは残念ながらゴミが多いのです

右脳派釣師

No title
> 花屋のいちろーさん、行軍おつかれさまでした!あの距離を歩くとは流石のいちろーさん達です!
子供に理解してもらえば未来の丹沢につながると思います!
来年も是非よろしくお願いします!

相模の釣師

No title
おっ貴重な時間を過ごしていたんですね
もう少し早く私が来てればブク付きの容れ物があったんだよ。
来季は少し考えておき鱒ね~~

右脳派釣師

No title
> 相模の釣師さん、おつかれさまでした!
思い出に残る放流でした!電池式のブクブクは持参してたのですがバケツを忘れました
長距離、長時間運べるように自分も工夫します!

ぷら

No title
C&Cお疲れ様でした。
カメラマンさんとのハグ素晴らしいですねおめでとうございます。
山にゴミを捨てる人居ること自体モラルに掛けていると思いますがこう言う人は捨てることに対して何も抵抗ないんでしょうかね

右脳派釣師

No title
> ぷらさん、この場所は不法投棄というよりBBQ跡でしょうか
酒類の缶が目立ちました。
持って帰らないなら山や川に来ないでほしいですね。

ハマサキデンスケ

No title
一流のアングラーは技術はもとより魚の扱い方も一流ですね~😊。今回は思い出に残った活動ですね👍。

右脳派釣師

No title
> ハマサキデンスケさん、一流の上行く一流でした。
バーブレスでアレキサンドラ販売されているのも飯田さんの思いだと。
見習いたいと思います

まさのり

No title
あははは、右脳派さんのミーハーっぷりが全開の神回でしたね。
ホントに嬉しそうでこっちも楽しくなりましたよ。

右脳派釣師

No title
> まさのりさん、おつかれさまでした!
神回だとダム下にいる時点から興奮気味でしたね
今、考えても神回です!!!
非公開コメント