大和市の真ん中で・・・

イメージ 1



「しげるさん来るって!」
まさのりさんから1通のSNSメッセージが届いた。



遂にこの日がやってきた!
はるか遠い岡山から「丹沢の人がコメントを下さる、自分も丹沢の為に応援したい」
それだけでチャリティ品を送ってくれたしげるさん。
コメントを交わす事があっても簡単には神奈川まで来れない。
小さいお子さんも居て、出不精で不器用で人見知りでKYで。。
注 しげるさんは人見知りや不器用、ましてKYじゃありませんでした。

自分が大富豪なら飛行機代を出したいけど無理なので
せめて楽しく過ごしてほしい
そしてしげるさんとお話ししたい

反省会の日は混雑するだろうと思い
まさのりさんにスケジュールを聞いてみたところ
前夜くらげ亭入りするらしい、KYな自分はくらげ亭にお邪魔させてもらいたかった。
旅の疲れもあるし、まさのりさんも準備で忙しいのに。
「ちょっとだけ顔出させて下さいっ」
前夜、くらげ亭にお邪魔する事になった。

普通に会う?わざわざ岡山から来てくれるのに?
くらげ亭はスペシャリティなBAR!

そこで自分はある条件付きで、まさのりさんにあるお願いをした。
まさのりさんからの返事は「Yes」
やるなら全力で。。。

くらげ亭に向かう最中のやりとりである

イメージ 2

淫獣さんとりょうさんと一緒らしい。
若妻さんもいるらしい。


途中でビビりコンビニに入った、緊張のあまりのどが乾いた
緊張しすぎてお釣りを貰う手が震えていた
しかも買ったのは、飲み物ではなくミントのタブレット。
もはや買い物すら間違えるほどに動揺していた。
自分はとんでもない事をしようとしてるんじゃないか…

イメージ 3



イメージ 4



くらげ亭裏のPで着換えてると、目隠しになっていた隣のワンボックスが、発進してしまった(゚´Д`゚)
やるしかない。

くらげ亭のドアを開け、熊鈴を1回鳴らし一言。

「やってる?」

みんな驚いている!!
そうだろう
まさのりさんにしか伝えていないからね

調子に乗って名刺を配った!
若妻達(美人揃い)にも配った!

みんな笑ってくれた!
バーテンN瀬君は爆笑していた!
しげるさんは、ただただ驚いていた!
フィッシングベストに偏光グラス、
背中にはネット、ブーツフットウェーダーに熊鈴
ロッドはマスレンジャーに尻尾付きスプーンの完全な釣りスタイル!

イメージ 5


美人揃いの若妻に「右脳派なんですか?」と聞かれた
「右脳派です!(๑•̀ㅂ•́)و✧」

左脳は殆ど使いません(๑•̀ㅁ•́๑)✧

しげるさんはしげるさんだった!
嫁さんが書くイラストのまんまだ!
あだ名はひねるなと言うがその通りだ(笑)

しげるさん、お楽しみいただけましたでしょうか???
右脳をフル回転させて考え、まさのりさんが背中を押してくれたサプライズでした。
逆ドッキリを仕掛けられちゃいないか心配でしたが(笑)

昨今の不適切動画しかり
スシ○ーで同じ事をしたら逮捕されてます。

最高に美味い、「揚げスペ」等を頂き最後まで釣り人で居れました!
寛大なまさのりさんに感謝しますm(__)m

あの夜、大和市のど真ん中の燻製料理のお店で変なおじさんを見てしまった
美人三人組さん、美男美女カップルさん
今度お会いできましたら1杯奢らせて下さい。

本格燻製料理の店くらげ亭をこれからも宜しくお願いしますm(__)m


翌日の、第三回丹沢の釣り人大反省会に続く。

コメント

かわし

No title
初投稿です。
大反省会の時は、ありがとうございました。
私は、人の話をすぐに本気にするタイプなんで、ぜひ丹沢釣行にご一緒させてください。
サクラマスダービーでもいいです

この日のことは話には聞いていましたが、凄いですね!
右脳派さんの熱意を感じます(笑)

花屋のいちろー

No title
前夜にこんな面白い事があったのですかぁ💦。
僕もしげるさんのブログで前夜入りすると読んでいたので、クラゲ亭で飲んでるかな❓っと思って行こうとしたのですが、右脳派さんの様に「準備等で忙しいだろうし、お邪魔しちゃ悪いな」って思って行けなかったんだすよぉ😖。
くうぅー、お店にTELでもして確認すれば良かったぁ😭

ラオウ

No title
歓迎するために頑張られたんですね!!右脳派さんの心意気が素敵です。

右脳派釣師

No title
> ぷらさん、もしかしてしげるさんはすべての来場者さんと話したかもしれませんね!
良かった良かった

右脳派釣師

No title
> しげるさん、感じていただけました?まさのりさんの「真心」を!
じつは一般のお客様が帰り釣り人だけになったらウェーダーで突入するつもりだったのです。
何故なら、くらげ亭の片隅でプロポーズ中のカップルが居て
そんな雰囲気の中、おっさんがチリンチリン言わせながら胴長で突入したら
プロポーズはおろか、くらげ亭の看板まで台無しにしてしまうから…
まさのりさんは「そんなのいいから早く来い!!」と!!
まさのりさんは自身が築き上げた、くらげ亭の雰囲気よりも
自分としげるさんの対面を優先してくれたのです!
嗚呼なんて良い人だ(ノД`)
まさのりさんの真心に感謝します!
しげるさん今、まさのりさんになら抱かれても良いと思ったでしょ??
えっ!?もう淫獣邸で抱かれ・・・

右脳派釣師

No title
> かわしさん、先日はありがとうございました!
かわしさんはもっともっと年上のかわしさんを想像してました!
会ってみて、若かったのでびっくりです
自分なんぞで良ければこれからもよろしくお願いします!

右脳派釣師

No title
> 花屋のいちろーさん、まさのりさんに感謝します!
K美さんの出勤日では無かった為、胴長おじさんはつまみ出されずに済みました(笑)
K美さんにバレたら胴長姿で、正座だろうなと思ってましたから
くれぐれも内緒にしといて下さいね

右脳派釣師

No title
> ラオウのご主人様さん、岡山から来てくれたしげるさんにお土産も用意出来なかったので
思い出だけでもと…
ドッキリ成功したのはまさのりさんの真心のおかげです!

相模の釣師

No title
前夜も噂には聞いていたが楽しそうだったじゃん
私は翌日の為に体力を温存して早めに寝てたよ

丹沢極釣会

No title
しげるさんは本当に喜んでましたね😋
丹沢アングラーのパワーを思い知って帰った事でしょう!

りょう

No title
お疲れ様でした!!
フル装備で店に入ってきた時は、カウンターの3人とも目が点状態で、話しかけてはいけない人?(でも多分マスターの友達…?)…と、それがまさか右脳派さんとは!

盛り上がるしげるさんとの1stコンタクトの後すぐ、あちらにも一杯と若妻グループにもすかさずコンタクト!さすが釣れる男は違う!

しげる

No title
> 右脳派釣師さん
右脳派さんなら抱かれてもいいと思いました(^o^)
ホテル『INN獣』の夜は「何も言わないで冬、、、」でお願いします(^^)

3110tkj

No title
反省会前夜には、私にも
「今夜はくらげ亭で絶対何かあるな」
とは感じとってはいましたが、まさかの渓流コスプレとは、翌日に聞いて驚くやら、受けたやら…
私たちはこのカッコにあまり違和感感じませんが、釣りしない方の目にはどんな風に映るのでしょうか?
ブログの写真みると、ブラピの名作
リバーランズ スルーイットの雰囲気ありますね。

右脳派釣師

No title
> 相模の釣師さん、久しぶりに何かに対して全力を出した気がします。
次はヘルメットにバックパックで…

右脳派釣師

No title
> 丹沢極釣会さん、丹沢の熱気を感じていただけたかと思います!
そういえば潤井川の動画見せてもらうの忘れてました次回見せて下さい!

右脳派釣師

No title
> りょうさん、目が点になっていたのは察知しました!
自分としては、逆ドッキリを仕掛けられていたらとドキドキしてましたよ。
なお、若妻さんからの連絡は未だありません(笑)

右脳派釣師

No title
> しげるさん、な…なんですか急に!?
やっぱり淫獣さんちで、何かに目覚めたんじゃ・・・
あっ!若妻からショートメールだ!行って来ますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

右脳派釣師

No title
> 3110tkjさん、ブラッド・ピットですか
よくブラッド・ピットに似てると言われますが若妻の目にはどう写ったでしょうかね(笑)
じつは、くらげ亭の前の信号でカップルの2人に姿を見られたんです。
突然目の前に不審者が現れた2人は立ち止まってしまいました(立ち止まらせてしまった)
しかしこのカップルさんは、自分が胴長で入った後なのにくらげ亭に入店してくれたんです!
美男美女で自称ブラッド・ピットの自分より、はるかイケメンでしたな。

いぇーがー

No title
こんにちは!
しげるさんから聞いていましたが、これはなかなか…w

でも、アングラーの正装じゃないですか。
誰よりも整った服装ですよ。
くらげ亭のカオス感が増した事間違いなし。

右脳派釣師

No title
> いぇーがーさん、ですよね!ですよね!
逆にしげるさんや淫獣さんとりょうさんが何故ウェーダーじゃないんだろうと不思議に思ってました
来年は自分とイェーガーさんも正装で、反省会に出席しましょう(笑)
非公開コメント